本棚散歩

  • ホーム
  • > 1月 2018 | 本棚散歩

もしイチ彼と結婚できたら私は夫を見張り続ける看守の花嫁になる。

勝手にふるえてろより

このタイトルを見て、どういう作品を想像しただろうか。
目に飛びこんだ瞬間ドキッとさせる鋭さ、突き放すような乱暴さ、いじけたような湿っぽさ、そういっ…

続きを読む

本棚散歩について

おもしろいと思った本のレビューを公開するブログ。
小説をメインに絵本とか幅広く紹介したいけど、やっぱり好みに偏るかも。
目指すは「読んでみようかな」と思ってもらえる読書感想文。
ネタバレはしないので、結末はぜひ自分で読んでみて。

かいている人

たかみー自画像

たかみー

好きな言葉「のらりくらり」

◆今月のおすすめ

そう、それだ。地球上のあらゆる命を脅かすもの。アストロファージ。

プロジェクト・ヘイル・メアリーより

あらすじ

謎の物質の出現で太陽が弱り、地球は急速に氷河期に向かっている。
この状況を打破するため、人類は〈プロジェクト・ヘイル・メアリー〉を始動した。

人類最後の希望を託された男が、宇宙船〈ヘイル・メアリー〉号で目を覚ます……記憶喪失状態で。

記事を読む

© 2026 本棚散歩. ComQuest Inc.